メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2013008

2014年06月03日 | 小さな庭から
  小さな庭に次々と花の精が飛び交う

  ピンク色を庭中にふりまきながら

  シャクナゲ、タイム、ドックローズ、サンショウバラかと思うと都忘れ

  緑の葉のグラデーションが日ごと変化をつけてくる。

  ムラサキの菖蒲がきりりと咲いているかと思うと

  オレンジ色のニッコウキスゲが

  夕方になると咲く、ユウスゲが

  庭のアクセント










  そして今日

  どんな妖精が飛んで来てくれるのだろうか

  (追伸・・実は妖精どころか毛虫か、木のあくにかせたのか現実は厳しいです、首筋が真っ赤にはれて、
       かゆくてたまらない状態に庭主はあがいております)




我が家のわんこ ちびたん🎶

ちょっと病院へ
こんな姿になってます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想-1 (涼太papa)
2014-06-03 17:24:38
今私は、mei
さんの裏にあるガーデンテラスにいます。

ウッドデッキにあるガーデンチェアーに座って、庭を眺めています。

庭を花の精が飛び交いながら、手に持つスティックからピンクの色を振りまいています。

癒されるな~。

また シャクナゲ、タイム、ドックローズ、都忘れの色とりどりの花々と新緑とのグラデーションが最高です。
ムラサキの菖蒲がきりりと咲いているかと思うと、オレンジ色のニッコウキスゲが、そして 夕方になると咲くユウスゲが、庭のアクセントとして引き立てています。

あ~、目をつむってmeiさんの日記を思い浮かべていると、meiさんのお庭が手に取るように映像として映し出されます。

ありがとうございます。

久しぶりにmeiさんワールドへ入らせて頂きました。

最後に
毛虫には気を付けよう。
我が家の涼太も、毛虫を踏みつけて病院送りにされました。
ワンチャン、猫ちゃんの肉球は、とてもデリケートです。

人間もそうですが、チビたんの散歩時は気をつけてください。

ではでは~

返信する
Unknown (MEI)
2014-06-05 16:12:58
すっかり庭で楽しんでいただけたようで、うれしいです。
小さな庭もカメラマジックでちょっと楽しめますね。

毛虫侮れませんねかなり、ひどくなりました。
刺されたところからどんどん広がって首全体が赤くはれて、かゆいこと、かゆいこと大変な目にあいました。
これからきおつけますね、

見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿