メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

016 046 秋の散歩

2016年11月12日 | つれづれ
昨日はとても寒かったのに、今日は少し暖かいこんな風に冬に向かっているのだろう

庭の草花もすっかり冬準備に最後の色を付けて輝いている

そんな花で

近くの公園へウォーキング



きれいな整備されているので気持ちよく歩ける。

木々の名前を知りたくて落ち葉を拾ってきた。



本当にきれいに紅葉している。葉によって紅葉の色がそれぞれなのが不思議な世界

帰りの道の街路樹も本当にきれいだった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななあね)
2016-11-15 20:46:53
色々な葉っぱを並べるって言うのはまた面白いですね
木にも個性があるんだなぁと思いました
昔すんでたところの街路樹が銀杏のメスで大変だったのを思い出しました(*≧∀≦*)
桜は一年中楽しめますね(*^^*)
これから来る冬、ちゃんと準備をしなきゃですね❗
返信する
Unknown (mei)
2016-11-15 23:46:46
今年はことのほか紅葉がきれいだなぁ~~と
感じてます。樹樹を作るようになってから木に対する関心が大きくなった私です。

落ち葉は前はラミネートで加工しましたが、
今度はどうしましょう、アイディアはいいのですが、
その次に進めないでみな中途半端になってます。( ´艸`)

いよいよ寒くなってきました、私も冬準備
しなくちゃと言いつつ、なんか手が遅くなって仕事が進みません。風邪などひかないように
お元気でね。見てくださってありがとう
返信する

コメントを投稿