メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2015 011 小さな庭から

2015年05月06日 | 小さな庭から
ふう~と春風に揺れていたら、

あっという間に庭の花が順番を待ちきれないかのように咲いた。



今年は椿の花もたくさん花を持った、その中で大好きな黒椿

写真なので赤く写っているが黒っぽくて何とも言えない美しさ



アイリス、いただいてから土が悪いせいかなかなか花が咲かなかったが

大好きな色で今年は庭の主のように咲いた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかですね。 (涼太papa)
2015-05-07 17:54:58
meiさん’z ガーデンも賑やかになりましたね。

アイリス、いいですね。

あやめに似ているが、トサカのような3枚の内花被片が特徴、

ギリシャ神話に出てくる虹の神様イーリスの名を取ったそうですよ。

メジロさん、大丈夫でした?
あれから遊びに来てますか?

ではでは~

返信する
Unknown (mei)
2015-05-07 23:07:29
はい、次々と花が咲きます。
華やかではありませんが、好きな花が咲いて、
身近なところで楽しんでおります。

メジロ残念ながら確認できませんが、
元気に飛び回っていると期待してます。

ツバメが飛び回っているので今年は帰ってきたのだと
ちょっとうれしいですね。では
返信する
メダカさん?元気! (涼太papa)
2015-05-08 10:20:49
そうそう meiさん

水瓶というのでしょうか?
メダカが入っていたような。
あのメダカさんって元気でしたでしょうか?
うる覚えなんですが・・・・・・・

返信する
それが~~~ (mei)
2015-05-08 10:43:08
草なんですよね、甕にメダカ、ずいぶん長いこと
育てました。昨年もたくさん子を産み、
楽しかったのですが、甕を冬用に逆さにしてしまうとき
メダカを家の水槽に入れたのですが、環境の違い
からか春先に全滅していました。

でも手をかけてないタナゴがまだ生きています???
そして、鉄魚、大きくなってしまいました。(@_@;)

どうも子供時代にしなかったこと今しているみたい(-_-;)
返信する
子供時代に戻りそう! (涼太papa)
2015-05-08 21:22:00
そうだったんですか?
メダカは全滅だったんですか。

鉄魚ですか?
フナの一種と言う事で、なんだ・・・・と思うんでしょうが、な、なんと「宮城鉄魚倶楽部」なる専門ブログもあるぐらいなので、マニア向けなんじゃないですか。

鉄魚が子供を産んだら、日記にいれてください。

オモシロそう!

ではでは~
返信する

コメントを投稿