メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2015 008 庭の花

2015年04月12日 | 小さな庭から
庭の春が~~~~~

と見とれているうちに庭にはたくさんの花が咲きました。

今年は庭を作り変えてから3年目、いつもならキブシが咲いていたのだがキブシはなくなりました。

その変わりに植えたアブラチャンが今年は木いっぱいに地味な花だが木いっぱいに咲きました。





そして、我が家の春はピンクヤシオが運んできてくれます。
移植したのでとても心配しましたが、今年は花もいっぱい、長く咲いてくれて、今もまだ楽しませてくれてます。







ピンクヤシオに見とれていると、下のほうにはたくさんの花が芽吹き、咲き始めました。

その中にクリスマスローズもたくさん咲いたのですが、どうもかがめず、あとでまた写真を撮りたいと思います。
一つだけ



そして、タツタ草も静かに、ひっそりと咲いてました。



木々も草も移植が激しかったので、心配しましたが少しづつ草の力をもって繁茂しそうな雰囲気です。
なんかわくわくしてきます。

これから庭が忙しくなります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ウララ! (涼太papa)
2015-04-13 05:03:31
meiさん家の庭も春してますね。

花が賑やかに色づくと次は、賑やかなさえずりが!

お喋り好きのメジロが、賑やかに蜜を飲む姿が目に浮かびます。

タツタ草の写真  素敵ですね。

ではでは~
返信する
Re はるうらら! (mei)
2015-04-13 11:59:52
庭も落ち着いてきたのでしょうか。
前からあった木も花がいっぱい咲いてきました。

庭を目を凝らして歩き回ると
いろいろな花が芽を出してきています。

思いもかけないものの芽を見つけるととても楽しいですよ♪

次々と花を咲かせてゆきますから楽しみです。

返信する
meiさん’z ガーデン (涼太papa)
2015-04-13 19:14:23
ついにやってきましたね。

meiさん家の賑やかなお庭!

お花も小鳥のさえずりも!

そして、チビたん!

meiさん

楽しみですね。

開演ですよ!

meiさん’z ガーデンの始まり、始まり~い!

賑やかしてすみません。
次回、花の芽ばえを楽しみにしてま~す。

ではでは~
返信する
Unknown (mei)
2015-04-14 11:05:04
はい、開演前のドキドキしていましたが

幕が上がれば、出番を待っていた花たちが次々と

庭主がおたおたしてます。

にぎやかにしていただいて、元気が出ました。

では  では ありがとうございます
返信する

コメントを投稿