メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2015 016 庭の花が変わってきました

2015年07月10日 | 小さな庭から
蒸し暑い毎日にいささか参っていると、庭先で何やらにぎやかな鳥の鳴き声が、

それぞれの鳥が巣立ち、子ずれで移動しているようだ。

庭にはずっと巣作りをしたりしていたシジュウカラやヤマガラ、スズメ、メジロ、

騒々しいヒヨドリなどが相変わらずのリズムでやってきた

久しぶりの鳥の鳴き声に雑木林がなくなって期待できないと思っていただけに 

何やら心が湧き立つような、幼子のようなドキドキ感を感じた。





庭の景色も変わってきました。

いつの間にか居ついている野の草、ハーブの花が咲き始めました。









出かけるときに激しく吠えます。

寂しがりやさんなのでしょうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななあね)
2015-07-13 18:17:37
季節は確実に移ってきてますね
こちらは雨が上がったと思ったら急に夏!
あっついです(^_^;)

そちらもお天気予報見てると暑いようなので体調にお気をつけ下さいね

ちびたんかーわいーねー
サマーカット(丸坊主)も見てみたいなぁ(*≧∀≦*)

吠えるの、うちは二人とも働いてたのでお留守番が当たり前だったけど、ずっと人が家にいるのが当たり前だとやっぱり寂しいのかも知れませんね
とは言いつつ、ななもななあに出勤時だけはめっちゃ吠えますが諦めてまーす(*≧へ≦*;;;)
返信する
暑いです~~ (mei)
2015-07-13 21:49:13

こちらも急に暑くなって、ちょっと動いても汗だくになってます。熱中症には気をつけなくちゃなんて理由で水分取りすぎかもです。

ちびたん、そうかサマーカットにすれば涼しいですよね。
寝るところを移動して涼んでいるようです。

やはりお出かけの時は吠えるんですか? 
我が家のちびたん吠え方が一律で表情がないので
とてもうるさく感じるのかもしれませんね。
人が来ても、猫がそとを歩いても、甘えるときも同じ吠え方なんですもの・・・・

今、ちびたんに吠えると私が手でバッテンをしてやめるように教えてます(一応手話のつもり(笑) 飼い主の私、ちょっと変です) 

返信する
Unknown (涼太papa)
2015-07-16 22:14:41
毎日 茹だるような暑さと日々奮闘しています。

でも、この暑さに慣れないとこの夏を超えることはできません。

大阪は今危険な状態にあります。

台風11号がそこまで来ています。
大阪直撃かもしれません。
でも、まだ雨も風も強くなっていません。

あすの早朝の出勤時が、会社へ行けるか不安なところです。


そうそう、チビたんのサマーカットいいですね。

バリカンを買ってきて刈ってあげてください。

少々ムラがあっても大丈夫!

また可愛さアップですね。

ではでは~



返信する
Unknown (mei )
2015-07-17 10:12:58
寒いのが一番嫌いと言っている私ですが、この時期は暑いのもつらいです。
動けば汗だく、なんかボートして暮らしております。

台風大変ですね。こちらはまだ穏やかですが、天気はあまりよくありません。
蒸し暑さ・・・・で台風接近を感じてます・

ちびタン、道具はそろっているのですが、嫌がって大変です。
 このまま夏をすごしそうですね。

台風無事通過しますように・
返信する
Unknown (涼太papa)
2015-07-17 17:31:33
台風11号は、少し左へそれてくれたおかげかびっくりするぐらい穏やかな梅雨のグズグズ雨模様ぐらいでした。
和歌山なんかは、川の氾濫とかで被害が出ています。

meiさんのお言葉のおかげです。(感謝感謝!)

これから台風が日本海を北上して、温帯低気圧となって秋田県から上陸しそうですよ。

被害が出ないよう、祈っております。

ではでは~
返信する

コメントを投稿