メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

2016 029 いけばな

2016年01月30日 | いけばな
早く暖かくならないかなぁ~~~~~





白い花はセロジネというランの花、なんとなく管理もせずにおいているのだが、毎年花を咲かせてくれる。

ピンク色の花もラン、たった一つ咲いたミニカトレア

角みたいなのは近所のアメリカの方が旅行に行った際のお土産、外国の木だから何の種なのかわからない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななあね)
2016-02-02 22:29:12
本当に早く暖かくなってほしいですね~(^-^;
厚着しすぎて肩が凝ります

久しぶりにお花を見ました
ほっと、華やかな気分になりますね
これからだんだんと春になっていくの、楽しみにしていましょう(*^^*)

二個目のお花、万歳してるみたい(*^▽^*)
返信する
Unknown (mei)
2016-02-03 12:30:01
ほんとうに寒いので体がカチカチに固まってます。ななあねさんのユニークそうな厚着を想像してます。(#^^#)

お花って見る方の気持ちで変わる、
いろいろな見え方を聞くのって、とても楽しいですね。
またみてください。🌻🌻
返信する
Unknown (コスモス)
2016-02-03 22:42:07
ピンクと黄色!
そちらは、もう春がきたのか!!と思いました。
お花が生き生きとしていますね。
元気をもらいました。
また
素敵な生け花見せてください。
返信する
Unknown (mei)
2016-02-04 11:06:46
まだまだですが、日差しが当たるととても暖かい感じ

春ももうすぐかななんて錯覚します、でも2月ですものね。

お花や緑の葉を見ると元気になります。

見てくださってありがとう☆



返信する
待ち遠しいネ! (涼太papa)
2016-02-09 18:51:15
素敵な生花を見せていただきました。

meiさんには珍しく、ユニークな生花ですね。

特に二番目のは、女の子が春を待ちわびているような躍動感を感じます。

大阪は梅が3分咲きまで来ています。

私も今週、パチリシに行こうと思います。

春の便りを楽しみにしています。

ではでは~
返信する
Unknown (mei)
2016-02-09 21:20:35
いつも床の間飾りのお花ばかりでしたからね

楽しく見ていただけでうれしいです。

いつもより暖かい毎日なのに庭の花を早く見たいと

こころばかりが急ぎます。

梅が3分咲きですか、もう少しで香り漂う開花。

待ち遠しいですね。

どんな写真が撮れるのでしょうか、楽しみにしております
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿