メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

13009 小さな庭のハプニング

2013年05月04日 | 小さな庭から
白い花が大好き~~といい続けたら

庭に白い花ばかりが鎮座し始めている。

春だというのにこんなに白い花ばかり・・・・・



シャクナゲもピンクもあるけどなぜか白い花増えている。


白くてかわいい花利休梅、今は小さな木だけど、大きくなったら困るなぁ~と



山に行くと今この花、ムシカリが花時できれい! 庭には山にある木ばかりが・・・・



クリスマスローズ、やっと草もの登場だけど白い花でした。



こんな庭に突然目の前に現れた中型の鳥、初めて見たし、初めて登場



調べてみると小綬鶏(コジュケイ)という鳥らしい



こんな町の中の住宅街に、いるはずないし、飼っていたのが逃げたのかなぁ~なんて春の珍事でした。
その後、一度も姿は現さず。
小さな庭でもたくさんの楽しみが今日も巣作り中のヤマガラにピーピーと庭から出なさいと
催促を受ける毎日なんですよ。

追伸

「前にこんなに髪伸びちゃっているんですけど~~」ってぼやいたの聞こえたみたいで、やっとトリミング連れて行ってくれました。
「どうですか?」「私的には変わりないみたいなんですけど~~、ママは床まで伸びた長い髪にしたいみたいなんですよ」
「おかしいですよね~~、何とか言ってください」






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍客!? (スズラン)
2013-05-06 17:29:20
GWはいかがお過ごしでしたか。

コジュケイって野鳥なんでしょうか?
meiさんちのお庭に来る鳥の種類がまた増えましたね。

♪花びらの白い色は恋人の色~~
こんな歌がありましたね。(古い!!)
ふとその歌が思い出しました。

こちら札幌はようやく花が咲き始めました。
返信する
驚きましたよ (mei)
2013-05-06 21:39:46
私にとって毎日が休日なので、
GWは家でゆっくりまったりと好きなことをしてました。
昨年作り直した庭の手入れをしながらね。

コジュケイ私も初めてでした。
あれから全然来ません。一瞬のハプニングって感じでしたよ。

札幌もこれから楽しい発見があるでしょうね。
リスも見つけてね。
返信する
フムフム、うんうん (涼太papa)
2013-05-07 23:42:10
「チビたんのヘアーカットが変わりない?」とな?
それは感性というより「切り過ぎるとね?」という不安からでは?
夏がとても暑い大阪では、もっと短く「サマーカット」していつのをよく見かけます。
ロングコートヘアーは、夏は小動物には酷なように思います。そのまま切らずに伸ばし11月頃冬毛ように整えてあげれば1月ごろにはロングコートの貴公子に変身するのではと思いますよ。

あとコジュケイ、、、、ワオ、すごい!
初めて見ました。
なんか、雪山の似合う鳥ですね。
大阪には出没しないでしょうね。
目の保養にさせて頂きました。

ではでは~
返信する
そうですね (mei)
2013-05-08 19:06:20
涼太papaさん

一度でいいから長ーい髪にしてみたいなぁ~と
飼い主のわがままかな、夏になると切ってしまうから
ままならない希望ですね。

コジュケイは私も初めて、もう二度と現われませんでした。
きっと飼っていたのが逃げたのではと想像してます。

また珍しい鳥がきたらいいなぁ~と待ってます。
返信する

コメントを投稿