メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

017 058 いけばな

2017年07月14日 | つれづれ
紫陽花の季節が終わると、庭は静かな白い花が咲きだしました。

いつもは早いアナベル(紫陽花)や柏葉アジサイが今ごろ咲いています。



ふと枝をよけてみるといつもは花を咲かせず、小さな存在だったクチナシの一重が

たくさん咲いているのに出会い健気だなぁ~とうれしくなった。

冬に野鳥に上げたエサのひまわりが一輪だけ咲きました。

庭の隅で葉を伸ばしていた縞ススキと合わせて



アジサイも残花になるとこんな風になるものも



最後にアジサイの変わり種?  葉が黒くなる黒龍、日増しに葉が黒くなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿