原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

ついつい

2006-05-22 00:57:00 | ガンプラ

~ブルデュエルへの道 その1~

掃除中に「そういえばデュエルどこに入れてたかな~・・・・あぁ、あったあった」で作業開始(笑
当時は非常に出来が良く見えた頭部ですが今見るとフェイス部分が真ん中に集まりすぎている感じがしたので、フェイス部分の周りを切り欠いてフェイス部分を拡張。
頬あたりのラインをポリパテで変更などして、概ねいい感じになった気がする。
腕は0.5mm幅詰め、長さは青いパーツをはめる位置を1mmずらしてUバーニアフラット角を付けて手首の位置も下げる、手首は市販のボールジョイントに変更。
腰周りも幅広な気がしたのでガリガリ削る、ラインの調整はまた今度。
モモはさらに2mm延長(素の状態からでは4mm延長)、全体的なラインも削って細めに。
足はルージュで実験していたものをさらに削りこんで使用、足首関節の位置がちょっと気になるのでいずれ変更したい。

あとは腕の付け根を可動化させたいかなー             つづく?

Blu_duel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿