原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

うどんがドンッ

2006-10-23 18:35:28 | 日記・エッセイ・コラム

土曜は四国に行ってまいりました~
前日の晩8時頃に強引に就寝し→3時起床→5時出発→のんびり9時到着なりまして四国の友人と合流。
あとはその友人Fが案内してくれるので楽なもんです、前回(去年の夏)は2軒で御腹一杯になってしまったので今回は4軒目標でスタート。

・一軒目「山内」
ひや小のしょうゆを食べましたが今までで一番おいしかった!
次回はここであついのに天ぷらのっけて食いたいです(^^
セーブしていこうぜと言ってるのに天ぷらを追加していた友人Mがステキでした。
・二軒目「長田うどん」
三軒目の「谷山米穀店」の開店まで時間があったので急遽立ち寄ることに。
今回は映画「UDON」ツアーということでしたが、ここは出てないようです、店内にポスター貼ってなかった。
開店ちょっと前でしたが入れてもらえました、ここではひやひやの小を出汁で。
普通においしいのですが少しパンチが足りない気がしました、出汁もちょっと薄味だったし。
・三軒目「谷山米穀店」
映画では「この店を見つけたければ煙突を探せ」と言われていたようですが人の列の方がよく目に付きます(笑
長田うどんに寄ったにもかかわらず10時過ぎに到着、この時点で約80人ほど並んでおり、ややゲンナリ(メンバー全員並ぶのキライ)
11時開店ですが、15分前には開きました。
しかし、待っている30分ほどの間に満腹感が来てしまい、入る頃には「あまり食べたくないなぁ」と思ってました(汗
入り口付近にあるトイレから漂うトイレ臭でテンションも下がってしまいました。
そんな訳でおいしく感じるはずも無く、ここの食べ方(醤油+酢+青唐辛子)もあまり好きになれなかったのでダメでしたね~

3軒で4人中2人がギブアップしたのでここで終了~、しかし、友人Fはその後ずっと「腹減った~」と言ってました、どんな胃袋してんだ、、、
その後は流し込んだうどんの影響で胃痛が発生し、少々しんどかったものの楽しく過ごしました。
運転は行きは友人K、帰りは友人Mがやってくれたのでそれほど消耗することもなくイベントに備えることができました、ありがとう~
あー、とりあえず、しばらくうどんはいらないです(苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿