原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

小説版パシフィック・リム

2013-08-11 11:52:32 | 映画
映画を観た興奮冷めやらず、kindle版があったので速攻ポチりました(^^
心理描写や各種報告書、マスコミ報道などがあって全体的に説明が細かくなってます。

以下映画との比較なのでネタバレ含む。
序盤は朦朧と読んでいたのであまり覚えがない(汗
()内は私の感想

・マコの父は刀鍛冶
(そんなこと言ってましたっけ?)

・ジプシーデンジャー暴走時にテンドーがクルーに叫んだのは中国語
(映画ではほんとに何言ったのかわからなかった)

・レンジャーの死因で多いものの一つは溺死
(対策してないロシアは馬鹿過ぎやしないかい?)

・香港戦でジプシーデンジャーが怪獣に投げられるシーン
(映画ではじっくり時間かけて飛んでいましたが文章だと2行くらいであっさり終わっちゃって同じシーンでも印象が全く違う・・・)

・鎖剣
鞭状としても使えるらしい
(まさしくガリアン?私はアイヴィーを思い出しましたが)

・先駆者
人間を下等と思っているのでブレイン・ハンドシェイクで見られてもわざわざ隠す努力はしない。
(今後があるならなにかしら対策してきそう)

・(続編ありきで読むと、、、ってだけですが)
最初のカテゴリー5(最初のっていうのが気になる)
ジプシーデンジャーの残骸は回収されてないあるとしたらアンティバース
(半機半獣フラグ?)

・先駆者はデカイ
カテゴリー5よりはるかに大きくジプシーはおもちゃくらいのサイズ
(そんな風には見えなかったけど・・・)
追記:ビジュアルガイドには3.6mと書いてある、、、小説版の誤訳か?

・ラストシーンの海上
映画だと抱擁だけでしたが小説版はキスしてます。
(映画はキスするんだろうなぁと思いながら観てて肩すかしくらったので、、、
こっちの方がハリウッド映画っぽい。)

・イェーガー・プロジェクト廃止
(きっとこっそりやるんでしょうね、そうじゃないと続かない。)

印象に残ってるところだけですが、続編やってほしいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿