原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

デジタル原型の複製

2013-07-06 20:59:38 | 3DCG

ベルグさんがtwitterで発言していたので書いてみる。

元々手で作っていてデジタル移行した人は何よりも時間短縮のためだと思うので
キャスト置換がかなり面倒に感じるのではないだろうか、私はそのクチである(汗
時間はなくもないが気力がないのである。

シリコンへの過度な食いつきに関しては先日、仕事先から聞かれたので問い合わせたことがある。
織部に関してはシリコンバリア塗れば全く問題なく複製できました。
何も塗らなくてもいいじゃなかろうかというくらい。
機種・素材はわかりませんが他の出力物を複製した時はかなり食いついて大変だったのでベルグさんのご苦労は何となく想像がつきます。

今回、ウチもいくつか織部で出力したものを送ったけど大丈夫だったのだろうか・・・
次はほぼデジタル原型なのでもう少し気を使いたい、、、余裕があれば・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿