原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

スターゲイザー第3話

2006-09-30 15:43:41 | アニメ・コミック・ゲーム

木曜までは覚えていたんですが、外出したこともあってすっかり忘れてました(汗
寝る前にシャア専さん見たら感想書いてあったので気付きました。
見ないことには気になって寝れないと思い、眠いながらも視聴~

うーん、全体的に作画レベルが落ちましたね、後半は割と綺麗でしたが。
話の流れとしては割と好きです、無駄にエグイシーンが無かったのも良かったです。
スターゲイザーの秘密兵器は好きです、スパロボでの戦闘シーンが見てみたいと思った(笑
設定で出てた輪っかの上に乗るっていうのはやってませんでしたね、あまりかっこいいとは思ってなかったのでOKですが。

ただ、ヴェルデのやられ方がマヌケ過ぎ、、、「兵器としてのMS」「MSをいかに弱く書くか」ってことでしたが、ようするにパイロットがマヌケじゃダメといいたかったのだろうか?
それだと逆もまた然り、パイロットが優秀なら本編のようになるということも成立してしまうと思うのだが、それでOKなのか・・・?
設定上、ブルもヴェルデも選りすぐりの優秀なパイロットのはずなんですが・・・・・
弾の当たり所が悪くて、、、というのを予想していたのでなんだかなぁというモヤモヤ感が残ります。

何かに繋がりそうな終わり方だったので今後の作品にゲスト出演させて欲しいですね
スウェンが操縦するスターゲイザーとか見てみたいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿