原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

HGエクシア その1

2007-10-10 21:50:05 | ガンプラ

久しぶりにワクワクするキット、HGエクシア。

ちゃんと作ってみようかと思い様子見ながら仮組みしてます。
色分けしっかりされますがスネのあたりはちょっとやりにくそうな感じ。

とりあえずこのキットの問題点である腰にGNブレイドを装着した時の処理をやってみました。
使ったのは当ディーラーお馴染みのWAVEのBJ-03、丸いの使ってますがたぶん角いの使った方が良い。
ポイントとしては丸いのを使う場合、そのままではスカスカなので横軸を少し残しておきます。
角い方だと角を少し切り落とせばいけるっぽい。この辺はパーツと見比べれば分かるかと。
モモ側はポリパーツに開いてる細い穴を2mmドリルで拡げ、そこにBJの軸を差し込みます。
このやり方の利点としてはもし失敗してもキット標準の組み方にはなんら支障がないのでパーツがボツになることがないということでしょうか。
お試しアレ~

Exia_01


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速真似しときました(笑) (Syujyu)
2007-10-11 23:44:34
早速真似しときました(笑)
返信する
うぉ、お役に立てて何よりです(^^ (SCYTHE)
2007-10-12 00:52:55
うぉ、お役に立てて何よりです(^^
HGUCリガズィが決まったようですが、やっぱ大改修しちゃうんでしょうか~(笑
返信する
孔明リガズィも出るみたいで一人リガズィ祭りです... (Syujyu)
2007-10-13 08:30:18
孔明リガズィも出るみたいで一人リガズィ祭りですよ(笑)
HGUCは大改修しないでよい出来であることをいのっとります(笑)
返信する
かなりこだわりがあるようですから大改修は免れな... (SCYTHE)
2007-10-13 12:40:06
かなりこだわりがあるようですから大改修は免れないと予想してます。
発売したらニヤニヤしながらアップされるのを待ってますね(^^
返信する

コメントを投稿