原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

包みピザ揚げ、ちゃんとした料理名があったような・・・

2006-06-17 00:44:54 | 食・レシピ

日付指定投稿が出来ないのは不便ですな・・・
というわけで16日分の日記。

先日、ネットで見つけた「キーマカレーのパリパリおつまみ」を作ったのですがキーマカレーがかなり大雑把なレシピで思ったほどおいしくありませんでした。
その後にちょうどTVで似たような料理をやっていてキーマカレーの他にチーズだけを包んでるものもあり、これはおいしそうだと心にメモりました。

今日明日と晩飯を作らないといけなかったので今日の分と一緒に明日の晩飯用にトマトソースを作り、小麦粉ねって皮を作りました。
あとは直径8cmくらいに薄く伸ばし、トマトソースとベーコン、チーズを包んで1cm程の油・中火でじっくり揚げます。
普通にピザっぽくてかなり美味かったです(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿