原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

パシフィック・リム

2013-08-09 15:06:50 | 映画

ぉおもしろかったぞぉぉーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

「初日に行かないとほぼ観に行かない病」を患っているので行ってきました。
起きれたら起きようとかけた目覚ましで起きれたからですがー、、、

以前からかなり期待していましたがアメリカでは大コケしてるという噂を聞いてその期待はやや萎んでおりました。
始まる前にハーロックのPVが流れましたがスクエニ感120%で驚きました。
FFのムービーやってるとこが作ったといわれたら素直に受け入れるくらい、結構おもしろそうだった。

まずね、この映画は絶対映画館で見た方がいい!

とにかく戦闘に迫力があり、冒頭の戦闘でハートを鷲掴みにされ中盤(終盤?)の香港戦は
血沸き肉躍るトキメキを感じさせてくれました!
ここは事前情報何にもない方がもっと楽しめたかなぁ、18インチフィギュアでアレがあるの見てたので、冒頭からなんで使わないんだろうと思いながら見てました(^^;

細かい点はツッコミ始めるときりがありません、
たまに話す日本語が何言ってんのかわからない(英語字幕が出るので英語以外をしゃべったと気付くレベル)とか、
「それ、いる?」と思う演出がちょこちょこあったり最後の戦闘が一番つまんないとか・・・
イェーガー計画いに代わる計画もどう考えても実現性低くてなんだかなぁと。

次やるとしたらゲートは地上に設定してほしい。
海戦・海中戦はどうしても動きが緩慢になるし香港の浅瀬や都市戦がよく動いておもしろかったので、あの路線でほっとやってほしい。

巨大ロボが動く重量感、振動は映画館の音響じゃないとしっかり味わえないので
この映画に関しては映画館で見ることを強く、強くオススメします!(ホント重要)
これはもう一回観に行くかもしれない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿