原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

ヤスリ

2006-10-08 17:12:06 | ガンプラ

ダディズポケットで以前から販売されているプラスチック用ヤスリ。
今度はさらに細いのを出すという話を聞いていたので待ってました(^^

実は私はいままで使ってません、何故なら「プラスチック専用」だから。
以前、T社のプラ専用ヤスリでパテ削ったら一気に削れなくなったので~
あと、販売ページに書いてある注意書きでT社と似たような感じなのかなと。

ところがパテも削れるよ~とのことなので、買ってみようと。
使い心地はかなりいいようなので、知らなかった方は是非試しに一本買ってみてください~
http://www.dp-hobby.com/

ハードコートヤスリPROですがなかなかがんばってます。
ほぼポリパテにしか使っていませんが現段階で少し目詰まりしているものの削り具合はそれほど落ちてない気がします。
ただ、平面しか削ってないので半丸の部分は全然使わないなぁと・・・・
両面とも平らにしてくれた方が使い勝手や寿命はもっとよくなったよなぁと。

クラフトツール ハードコートヤスリPRO(半丸/7.5mm) 74073
価格:¥ 2,520(税込)
発売日:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿