原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

今日の料理

2006-07-14 23:51:04 | 食・レシピ

今日は残り物全開。
ごはんは残り物、ポテトサラダは前日作ったもの、それ以外の汁物、手抜きホイコーロー、小松菜とうす揚げの炒め物を40分程度で作りました。
汁物はそろそろヤバくなっていた牛肉、ちくわ、小松菜、玉葱、ねぎで。これが一応メインディッシュです。
ホイコーローは材料が少なく、これで三人前。手抜きなのは調味料、普段はもう少し色々入れるんですが材料少ないし面倒だったので酒、みそ、しょうゆ、味覇、XOジャンだけ。
今日の目標は牛肉と小松菜の消費だったのでこれで目標達成です。
基本的に和食以外が好きですが小鉢ものとなると和食にだな、と最近思う。

じゃがいもと玉葱がまだまだあるのでなんとかしないと・・・

Ryouri_03


最新の画像もっと見る

コメントを投稿