トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

ギルガメッシュが強過ぎる・・・

2012年04月10日 | ゲーム情報・感想
本日はFF13-2のDLCでヱネミー、ギルガメッシュ、コヨコヨが配信されました!
早速プレイしてみましたがどちらも想像以上の強さでした。

コヨコヨはHPはかなり低いのですが、攻撃力が意外に高く、
数が多いので大ダメージを与えて来ます。
UFOを倒すと定期的に強力なメテオを繰り出して来るようになります。
ディフェンダーにする必要があります。
ドロップアイテムは通常は魔法のジェネレータ、レアがエリクサーです。
FF8を意識していますね。
仲間としての性能はやはりいまいちで、希望のアンサンブルも
何と赤鍵で継承出来ません。

ギルガメッシュとは2回闘い、1回目は銃を使って来ます。
HPは999999で、問題無く勝てるでしょう。
2回目は剣で闘います。桁外れに強くなります。
HPは何と9999999で、おまけに全属性、物理魔法半減と強い耐性を持っています。
ただでさえ強いのにHPは半分以下にするとパワーアップして
更に激しい攻撃を仕掛けて来ます。
私はこのパワーアップ後になると全く歯が立ちません。
ドロップアイテムは通常がちからのクリスタル、レアが源氏の小手です。
遂にちからのクリスタルを落とすDLCモンスターが現れたのですが、
あまりに強いので、稼ぐには効率が悪過ぎます。
仲間としての性能はやはりいまいちのようです。
あの強さならばlv1でHP10000、物理攻撃1000以上あると期待していたのですが
実際はもっと低いようです。

今回は敵の強さは満足の行くものでしたが、肝心の仲間としての
性能は改善されませんでした。非常に残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100レップトレーニング | トップ | 勝てる気がしない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム情報・感想」カテゴリの最新記事