さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

風は無いけど寒かったです

2010年12月19日 16時54分40秒 | 釣行報告
昨夜もメバル釣りに逝って来ました。
今回は風も無くて釣り易かったです。
でも放射冷却現象なのか寒かったですけど。
今後はもっと寒くなるんでしょうね。

さて釣りの方ですが。。。
潮が動かない+釣り師多しで好きな場所からのアプローチが出来ない。
いつもは狙わないような場所まで細かく釣って
メバル22匹+ガシラ2匹の24匹でした。

今回は最初にクリアーラメ入りのビームスティック(金晩に良く逢う釣り師に頂きました)を使って見たんですけど、あれもアリですね。
今後のワーム購入の参考にしましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 | トップ | ガリガリ君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郭嘉)
2010-12-19 16:56:51
数がでてますね。
ガシラはまずまずのサイズっぽそうですし♪
ただ、メバルのサイズが、春より少し小さそうですね^^;
返信する
チビが多いです (さそり君)
2010-12-19 19:52:03
>郭嘉奉孝さん

数はそこそこ出てますよ。
メバルのサイズですが足元で釣れるのはチビが多いです。
沖だと・・・チビも多いですが稀に17~18cmぐらいのが釣れます。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事