さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

頭痛に・・・・

2005年12月16日 01時14分49秒 | 釣行報告

みなさんは頭痛薬って飲みますか?
僕は頭痛はあまりありませんがヘルニア痛があるので、こう言った解熱鎮痛剤は欠かせません。
昨日もちょっと腰が痛かったので仕事帰りに「ドラッグストア愛」に寄ってバファリンでも買って帰ることにしました。

店内に入り解熱鎮痛剤のコーナーへ行くとバファリンが凄く安いではありませんか?
80錠入りで700円弱です。
「バファリンも安くなったなぁ。」
と思い迷わず手に取りレジへ直行です。
支払いを済ませて家路に着きました。

帰宅後すぐにバファリンを取り出し、食後に備えます。
テーブルの上にバファリンを置きテレビを見ていると妻が
「この薬、バファリンによう似とるなぁ。パッケージまで真似てる」って言うじゃない。
で、僕もバファリンを手に持って見たら・・な・・な・・何と
「バッサリンAs」って書いてあるではありませんか(笑)
効能も頭痛・歯痛・整理痛・発熱って書いてあります。
しかもバファリンと同様に「胃にやさしくて飲みやすい」とも書いてあります。
更に「バッサリンAs」は箱に英語でVassarinAsと書いているにも関わらず薬には「B」と書いてあります(笑)
この場合「V」が正解だと思うんですが。

僕は「騙された」と言うよりも「当たった」って感じで何だか嬉しくなりました。
個人的にはこう言うのは大好きです。
以前、パチンコ屋でリポビタンDならぬ「リポチオンC」を見つけた時も小躍りしちゃいました。

で、肝心な効き目ですがバファリンと同じで良く効くようです。
価格的に見ても次回からこれに決定ですね。

バッサリンAsがどんな薬か興味があったので少し調べて見ました。
結論から言いますと流行りのジェネリック医薬品らしいです。
多分、バファリンに含まれる何らかの成分の特許が切れたんでしょうね。

世の中、探せばまだまだあるんでしょうね、こんなのが(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ行けるよ | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事