さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

新手の振り込め詐欺

2024年07月17日 21時29分24秒 | 釣行報告
何か梅雨明けしたようですね、まだ発表は無いけど。

朝からセミが鳴いてたし、暑いし。


さて、何から話そうか?

先ずは新手の振り込め詐欺からにしましょうか!

危うくやられる所でした。

何せ相手が地方自治体な物で(爆笑)

僕の住民税と国民健康保険の額ですが・・・

開けてビックリでしたよ。

桁が違うんです。

おおよその額をお知らせしますと

正規の額={(今回の請求額)÷10}×0.7

ぐらいですかね!法外でしょ(笑)

役所に行くと「あぁ、申し訳ない、間違ってました」ってサラッと言うんですよ。

何をほざいてるやら?

相手の言い分は「税務署からの訂正が遅かった」と言うことらしいですが、それなら訂正出来るまで待って伝票を送付すれば良いだけで、法外な額の伝票を送る必要は無いと思います。

あんな法外な額の伝票を「一般企業」がやってしまうとどうなるか?

皆さんも考えたら分かりますよね。

僕も今回は相手の反省の色が見えないので少しお灸を据えることにしました。

何でも相手は「やれる物ならやって見ろ」ってことなので、家から一番近所で且つ無所属で共産党の息の掛かって無い市議会議員さんにことの顛末と伝票を見て貰いました。

後はその市議会議員さんにお任せすることにしました。



さて、釣りの話を。

2024/7/17(水)の釣果です。

やっと天気が良くなって釣りに行けます!

暑いですが・・・

今日は以前に幻の35upを釣った池に。

他の池はまだ濁りが取れて無いので。

釣りを開始して異変に気付く。

10~15cmのμバスが群れてます(驚)

キャスト毎にアタリがあります、たまに釣れます。

ワームを大きくしてμは相手にしないことに。


その結果この2匹が釣れました。

アタリが無い釣りも辛いけど、チビがツンツンするのも辛いですね。

明日からの釣りはどうしようか?

全く違う池でも探して彷徨いましょうか!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雷雨⚡️ | トップ | 結局、同じ池に »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事