さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

今期エギング始動

2016年05月29日 16時04分59秒 | 釣行報告
2016/5/29(日)の釣果です。

バスが釣れないし、シーバスはもっと釣れないし。。。

では何を狙う?

イカでしょう!

と言うことでエギングに行って来ました。

コウイカの最盛期は過ぎていますので釣れるかどうかは分かりませんが。

しかも午後から雨の予報です。

勝負は昼まで。


エギ王Qの3.5号オレンジ/金で勝負。

ところが・・・コウイカからの反応は無し。

時間も11時を回ろうとしています。

小雨もポツポツ。

んんんん?PEが少し跳ねた?

と思った次の瞬間。。。ビュ~ンと。

一気に10mも持って行かれて危うく主導権を握られる所でした。



何年振りですかね、春イカ。

重さも正確には計ってませんが1kgぐらいあります。

ペアリングしてたら、もう一匹いるハズなので気合を入れてシャクるも後は何も無しで終了としました。

今夜は実家に帰って身はフライにゲソは天ぷらにする予定です。


で、モロ帰り道なのでいつもの池にオマケで。

ジグヘッド10投勝負。





アッサリ2匹釣れました。

やっぱりこいつ等が一番ルアーに反応しますね(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグヘッドの釣り | トップ | 何で目が覚めるかなぁ? »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事