さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

楽しいじゃん

2007年12月01日 15時17分22秒 | 釣行報告
今日は何を釣りに行くか散散考えた挙句・・・タケノコノバルの穴釣りに行くことにしました。
半夜でメバルを釣りに行くことも考えましたが満潮が17:00と非常に中途半端な時間なので止めました。
天気も小雨が降ったりやんだり、風も少々出そうなので。

現着10:30とゆっくり出発。
さてタケノコメバルの穴釣りですが、ちょっと前に郭嘉奉孝さんに教えてもらったものです。
彼はジグヘッドでやってた見たいですが、この釣りは捨て石の際を釣る釣りなので対根掛かりの釣り。
なので僕はテキサスで挑戦です。
テキサスとは言ってもメバル鈎8号+ガン玉5Bを使った超簡易型テキサスですが(笑)

1投目よりアタリがあり12cmと小型ながらタケノコメバルが釣れる。
野良ネコにプレゼントしました。

その後もポロポロながら飽きない程度に釣れ続き実釣2時間で15cm以上のタケノコメバルが7匹釣れました。
ノンキーも含めれば20ぐらい釣れたと思います。
結構、楽しい釣りですね。
また機会があればやって見よう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり活性低 | トップ | さらば友よ、そしてありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郭嘉)
2007-12-02 13:41:42
結構つれるでしょ~♪
そういや、あの烏賊たち見ました??
返信する
いませんでしたよ (さそり@携帯)
2007-12-02 15:53:44
タケノコメバルはあっという間に釣れましたよ。

閉じ込められたイカ達は姿が見えませんでした。

この寒さで逝ってしまった見たいです。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事