さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

やっとバス釣り開幕!

2022年04月10日 19時48分44秒 | 釣行報告
2022/4/10(日)の釣果です。

今年はまだバスを釣ってなかったりします。

先ず今年に限っては釣りに行く時間がなかったりします。

で、久々に時間が出来たので張り切ってバス釣りに。

「四代目いつもの池」に行くも第一投目のジグヘッドリグに多分ですがコイがしかもスレ掛かりで。

6lbのラインでは全く太刀打ち出来ず、下糸まで出して頑張りましたが取り逃がしました!

で、ここではこれだけで終了。

その近くに仕事の途中で見つけた池に行くも「釣り禁止」の看板が。

いやいや、皆さん?何故に釣りしてるの?(情けない)

時間も時間なので「二代目いつもの池」に移動することに。

そうしたら・・・

釣れました!今年初のバス達!



サイズも僕らしいサイズですが何より釣れたことが嬉しいです。

腰のこともあり「もうバス釣りは引退かな?」なんて思ってましたので嬉しい限りです。

ちなみにヒットルアーはDAISOクランク(旧タイプ)とサターンワームとゲーリー4グラブでした。

また行こう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスまたも・・・、メバルは... | トップ | 寒の戻り? »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事