さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

寒の戻り?

2022年04月16日 19時46分00秒 | 釣行報告
2022/4/16(土)の釣果です。

昨日ぐらいから少し寒くなりましたね。

これって寒の戻り?なんでしょうか?

バスは寒くなると途端に釣れなくなるから、この気温は気になります。

が、しかし、ウダウダ言ってても釣れませんから行くことに。

ただ、昼からですが。

キチンとセーターを着込んで寒さ対策をして「二代目いつも池」に。

意に反して


連続で2匹釣れました。

ほぼ「落ちパク」で来ました。


その後、風が爆風になりスピナーベイトが戻る勢いになりました。

が、何とか

1匹追加して終了としました。

気難しい時期ですが3匹釣れれば良いでしょう!

また明日も!(昼からですが)


追記、この前、某所で久しぶりに

桐島聡さんのポスターを見ました。

僕が小学生の頃にすでにポスターが貼ってありましたので約50年もの間、逮捕されて無いようです。

彼はまだ生きているのでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとバス釣り開幕! | トップ | 絞り出した1匹 »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事