schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

塗りの友

2009-04-19 02:55:13 | Works in Progress
 

週末は雨だったので塗装を見送っておりました。で、さきほど塗ったところです。
うーむ、やはり見た目はそれほど変わっておりませんな。




こちらは塗りの友、防毒マスクです。
一見すると防塵マスクと同じなんですが、機能は全く違います。保護具は一粒で二度おいしい思いは出来ないのです。




コレの悩みは、長時間着用すると「この形」が口の周りに跡になって残ること。
塗装の後すぐにお出掛けする時は、跡が消えたのを確認してからが良いでしょう。うぷぷ。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり、、 (きま)
2009-04-19 07:23:04
口がドナルドダックに成るって、事なの。
返信する
きまさん (schun玉)
2009-04-19 15:15:29
惜しい! ミッキーマウスなんです。
返信する
はじめまして (ヒメリン)
2009-04-20 19:00:20
はじまして。
今日初めておじゃましたのですが、
感想はただただすごいすごい~です。
ウクレレ作りって、ただ事じゃないですね。
いやはや、プログを拝見してウクレレに魅せられたschuntamaさんの顔を想像してしまいました。

それにしても、こんなに手をかけたウクレレですから一人娘を嫁に出すみたいなものですね。

返信する
ヒメリンさん (schun玉)
2009-04-20 21:44:13
いらっしゃいませ~!
お待ちしておりました。

ウクレレ作り、ホントにただ事ではありませんよ!
こんなに小さいのに、手間はギター並み、工具代だって馬鹿になりません。
しかも、眠いし痛いし痒い?し・・・。

でも、でも、た・の・し・い・んですねー。
ゼロからウクレレを造り上げるという行為は、実に魅力的です。
しかも、自分が造ったウクレレを使ってくださる方々がいらっしゃる。
これは何物にも代え難い歓びです。

これから何人もの娘を嫁に出さねばなりません。
お父さんは泣いてばかりもいられないのでございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-22 16:41:46
うちの亭主が、ちょっと目を離すと私のウク美を持ち出し勝手にガチャガッチャ弾くのです
「やめて自分のウク太があるでしょう~」といつもウク美を取り上げていますが、
私のウク美は、すっかり傷だらけなんです。シクシク

 でも・・でも、schun玉さんのお宅から、お嫁に迎えたウク姫は、「指一本触らせないぞ~~っ!!! 」と、固く決心しているヒメリンです。
だから安心してね
 
返信する
上のカキコ (ヒメリン)
2009-04-22 16:44:07
上のカキコはヒメリンです。
名前を書くのを忘れてしまいました。

すいません
返信する
そうですかー、 (schun玉)
2009-04-22 21:22:35
ウク美さんは大変な思いをされているのですね。
そこでヒメリンさんはウク太さんを連れ出してみる・・・
あ、スケールが違うとか??
しかし、よほどウク美さんは魅力的なんですね~。

ウク姫?は、おおまかな仕様はこの前お話させて頂いた内容ですね。
細かな仕様については、まだ時間がありますのでゆっくり考えてくださいませ!
返信する

post a comment