schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

今日のISOKOさん その2

2009-06-14 18:56:49 | Works in Progress


サウンドホールを開け・・・いや、これはロゼッタホールになるのか。ややこしや。
とにかく、サークルカッターでスッポーン!と。




合わせもやりました。パーツも置いて雰囲気を見てみます。
ブリッジはその辺に転がっていたエボニーですが、指板はこの材を加工して使います。なかなかグッドな指板材です。
14フレット・ジョイントなのでブリッジがネック寄りとなり、サウンドホールとの間隔が狭くなっています。
なんだか、ほっぺが膨らんだ顔の様ですな。




それでは、ロゼッタをグワシ。もう、外せません。(外さないけど)




ブレースも控えております。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
50周年。 (きま)
2009-06-15 01:05:42
戻って参りました。

お説のとうり,クリアで行きましょう。
そして色の変化を楽しむ事にしましょう。
返信する
きまさん (schun玉)
2009-06-15 05:50:43
大役、お疲れさまでした。
今日もありますね。頑張って囲んできてくださいませ。

さて、提案を採用頂きまして、ありがとうございます。
エイジングというのは時間が掛かる分、長く楽しめます。
楽器であれば、音のエイジングも期待できますね。
現在では強制的にエイジングさせて「新品の中古」を作る手法もありますが・・・。
返信する

post a comment