schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

忙中閑あり

2009-06-07 15:03:17 | Log


・・・というワケで、バックパッカーのお手入れをしてみました。
Ax-Waxというマルチパーパスの液体ワックスで全身を拭き拭きしてやりました。

ウクレレにはナイルガットを張っていましたが、お手入れついでに別の弦に交換しようと思います。GHSがいいかな。
ギターのトップはまるでシダーの様な色合いですが、普通のスプルースです。店頭にあった時から日に焼けた様な色だったけど、なんでだろ?たまに楽器屋の店頭で真っ白なスプルースのバックパッカーを見かけると、とても羨ましい気分になったりします。


 

お手入れすると、指板がシットリスベスベになります。綺麗な楽器は気分がいいものですな。

最新の画像もっと見る

post a comment