schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

ヒーフー! その11

2012-07-04 01:15:06 | 体質改善


先週からアトピー性皮膚炎がだんだん酷くなってきて、痒くて眠れない状態にまで進行してしまった。
最も重度なのは手指から肘までの範囲で、とりわけ手首がボコボコになっている。

スポット的に皮膚炎が出ている部位も含めると頭から足まで網羅されているので、結局は全身が痒い訳である。
仕事にも差し支える痒みや皮膚の状態ではどうしようもないので、月曜日に皮膚科へ駆け込んだ。
で、診察の結果、写真の通りに薬の種類が増えてしまった・・・のであーる。

フレットを打つ手前で作業が止まってしまったのには、こんな事情もあったのであった。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから暑いのに (しの)
2012-07-04 08:03:59
見たことのある薬ばかりです。
自分は、瓶詰めでいただきました。

前身の痒みは、睡眠障害の原因にもなります。
痒みを我慢するのは、痛みよりもキツイ。

秩父山に引っ越して仙人を目指しましょう。
返信する
しのさん (schuntama)
2012-07-04 12:12:14
昨年来の一連の皮膚炎で、眠れなかったのは今回が初めてです。
例の無呼吸症候群のマスクを装着して寝てるんですけど、痒みはジャンル違いなので無関係でした。
困るのは、軟膏を塗ってしまうと作業が出来なくなっちゃうんですよねー。
しかし軟膏なしのカサカサ皮膚状態では「外部刺激いらっしゃい」状態で、これもよろしくありません。

小学生の時、「掻かなくたって人間は死なないんだ!」と怒鳴った教師がいたことを思い出しました。
まあ死なないのかもしれませんけど・・・、でも死ぬほど痒いってのは本当に困ったものです。
アトピー専任の仙人は千人が選任されるようです、ニンニン。  って、それはハットリくんか。
返信する
関係ないけど (もりぞー)
2012-07-05 00:25:57
ワンコ飼ってるの?
飼い始めた?
プロフィール写真がいつの間にか…
返信する
もりぞーさん (schuntama)
2012-07-05 23:52:01
ありゃ、バレましたね???
実は、3月からトイプードルの♂を飼っています。
我が家で犬を飼うのは一生無理だろうと思ってましたが、
ひょんなことが切っ掛けで室内犬を飼うことになった次第です。

そういえば、NUAのお仲間には犬を飼っている方が何人かいらっしゃいましたね。
もりぞーさん、shu-san、きまさん・・・、他にどなたかいましたっけ。
返信する
痒いの辛いね、、 (NYA☆MI)
2012-07-06 11:52:11
早く消えると良いね。あとぴー。
回せ拝見しました。
もうクランクにメロメロ!
楽しみにしてますね♪
返信する
NYA☆MIさん (schuntama)
2012-07-06 23:47:41
フと気付けば人生も折り返し地点、(なんのこっちゃ)
アトピーは生涯の友として付き合っていこうと思います。
お肌の調子が良い時に、それっ!てな感じでレレ造りに精を出す、みたいな。

クランクのとこ覗いてくださって、ありがとうございます。
今夜は雨なんで散歩はお休み、ただいま飼い主は遅い晩飯中、
なので彼は向こうでフテ寝してます~。
返信する

post a comment