KPSさんにチェックして頂いた後、仕事やら諸々が立て込んでしまい作業から離れておりました。
で、やっと削り修正です。ネックの厚みを落として、ヒールは5ミリ短くしました。
ヒールキャップとカッタウェイの角を丸めましたが、分かりますか?
別項目としてヘッドの三日月をもう少し見える様に、という事案については、写真の様に対処します。
エボニーの三日月とローズウッドのヘッドプレートの間に0.5ミリ厚のメイプルを挟みます。
あまり凝った事はせず、サラッとやります。でも形は見せる、というワケです。
では、グワシ。
でも実用性を重視したいです。
角はある意味,尖っている方が格好よいのですが,丸めて頂いて結構です。
よろしくお願いします。
尖っているのは仕上げ前という事と、私の好みで削っただけに過ぎません。
ほとんどの方は柔らかな手の当りを好まれますね。
尖ってるのが好きなのはワタクシくらいなもので・・・、
それって、ヘンタイ??
自分は、なにがあっても,あの、とんがり君は買う気が起きませんでした。
シャープな中にも丸みが有る,,必要以上に丸いとか、,,普通に丸いとか、、。
ここを,センスよくですね、、、丸いけど尖っている様に、、、でも実際は可成り丸い、、、、判らなく成って来た、、、、
どんな風になるのか、楽しみです。
次はいよいよ塗装でしょうか?
マスクドウクレレ、笑いました。
とんがり体験として、よろしければこの機会に適価にて・・・、
押し売りしてどーする。
つまるところ、ある程度は普通の形状になるのでしょうね。
それだけ普遍的な要素といいますか、、、。
あえてハズす、というのもあったりしますけど。
そんな感じの見え方に近いかもしれませんね。
真っ黒な紙に白いダーマトで線を描いたものとは違うのです。
このニュアンス、TKさんならお解りでございましょう。
かといって、それの何が良いかと問われると・・・、
マスクドウクレレ、もしかしたら新境地を拓いたかもしれません。
ちなみに、セプターは我が家で最も人相の悪いレレです。