schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

中間チェック

2009-11-04 22:53:10 | Works in Progress


相変わらず動画にする意義が問われる内容ではありますが、
・・・まあ、そんなワケで、ネックを調整しております。

まだ製作途中のISOKOさん、今夜は某ルノワールに於いてKPSさんに直接ご確認いただき、いろいろなお話を。結果、ヘッドの三日月が「見える」様にする事、ネック断面をもう少し追い込む事、などの項目を再確認いたしました。




今回は私のスケジュールに合わせた殆ど思い付きな「打ち合わせ」でしたが、KPSさんには快く応じて頂けました。このタイミングで確認して頂けるのは、製作する私としては非常に有意義であります。KPSさん、突然の呼び出しにもかかわらずご足労下さいまして、大変ありがとうございました。あ、ルノワール、ごちそうさまでした。どうもすみません・・・。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (きま)
2009-11-04 23:04:36
写真で見るのと、生で対面するのでは全く感動が違いました。
もう、それは間もなく楽器として音が出そうな状態です。

でも、生木の荒々しさも残しながら、、、。
しまった、、、匂いを嗅ぐのを忘れていた、、、。
返信する
きまさん (schun玉)
2009-11-04 23:27:26
こちらこそ無理を押し付けて、大変失礼いたしました。
お陰さまで、仕様がほぼ確定出来ました。
早く塗装に漕ぎ着けたいですね・・・
って、ワタクシ次第なのでありました。汗。

匂いは、ショコラなんとかとホット抹茶ミルクですよ。
きっと。
返信する
動画で見ると、 (TK)
2009-11-05 10:41:32
写真では解らないことが解ったり、楽しいです。
schun玉さんの関連動画で、ギター制作の動画があって、これまた勉強になりました。
ヘッドの三日月は、どんな風になるんでしょう、楽しみです。

きまさんのブログのISOKOさんも拝見しました。
すごく素敵でした。
返信する
TKさん (schun玉)
2009-11-05 12:36:20
どうもありがとうございます。
動画撮影の作業ではどうにも調子が出ませんで・・・
って、普段と大して差が無かったりして・・・、激汗。
へっぽこにも程がありますねー。

三日月は、特に凝った事はしないのです。
なーんだ、というくらいシンプルな処理ですよ。
ヒントは、夕べのきまさんのブログに写真があります。
返信する

post a comment