schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

塗る、夜。

2009-04-14 02:55:23 | Works in Progress
  

ラッカー(ニトロセルロース)塗装に入りました。
本日は第1回目、4コートの塗装を行いました。内訳は「2コート/1時間以上の乾燥/2コート」です。
このまま2日間乾燥させた後にウェットサンディングし、再び同じやり方で塗装します。暫くはこの繰り返しとなります。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉ~! (きりん)
2009-04-14 05:52:08
素晴らしいですねぇ。
このオーナさんはきっとウクレレ演奏してハワイアン歌いながらフラを踊ってくれるでしょう。
返信する
にゃぉぉ~! (nyao)
2009-04-14 19:59:30
きれいですねぇ♪
>このオーナさんはきっとウクレレ演奏してハワイアン歌いながらフラを踊ってくれるでしょう。
早くそのお姿を拝見したいですー☆
返信する
きりんさん (schun玉)
2009-04-14 20:20:23
ありがとうございます!
演奏に歌にフラですか・・・、うーむ、すごいマルチタスクですね。
フラはステップだけならそれも可能か??
Rさん、お願いします~~!
返信する
nyaoさん (schun玉)
2009-04-14 20:30:35
ありがとうございます!
よろしかったらnyaーさんも一緒に踊ってくださるとウレシイです。
(何も差し上げられませんが・・・
塗装中は換気に気を付けないと、自分がフラを踊ってしまいます。
うう、定番ネタで失礼しやすたーっ!
返信する
トラ! (うわぁぁ~!)
2009-04-16 09:42:51
キレイな色艶!
トラがはっくり、くっきり、しっかり・・・
ラッカーでこんなに変わるんですね!

防毒マスクは大丈夫なのかしらん
返信する
またやちゃった (R子)
2009-04-16 09:44:07
↑はR子でした。
返信する
R子さん (schun玉)
2009-04-16 12:24:50
塗装するとしっとり感が出るのでかなり印象が変わりますね。
クリア塗装の膜を通した光の当たり方は杢目をいっそう強調します。
これは自分でもドキドキしちゃいますね~。

防毒マスクは着用していますが、場合によっては面倒でつい着けないことも・・・。
その時はやっぱりクラクラしますので、こんな事ではいけませんねー。
返信する

post a comment