schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

そしてISOKOは

2010-01-15 21:37:04 | Uke Pal
 

本日、某駅脇のルノアールにおいて厳かに、しかしかなりリラックスした姿勢でISOKOさんの贈呈式を執り行いました。

オーナーのKPSさん・・・きまさんですが、きまのウクレレ二千一夜というブログを書いていることでも知られています。
これで4人目の「schuntamaウクレレ・オーナー」が誕生したことになりました。ありがとうございます。
どうぞ末永くご愛用のほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、そろそろ次の製作に着手いたします。今度は3本同時製作、それぞれが女性からのご注文であります。共通点はコンサートサイズであるだけで、仕様は1本ずつ違うという非常にややこし  いや、とてもやりがいのある内容になりそうです。はたしてどういう展開になるのか、まったく想像がつきません。もしかしたら早々に同時製作の計画自体が破綻する危険すら付きまといます。

・・・がんばります。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (きま)
2010-01-15 22:23:45
心のこもったウクレレであります。

さて,いよいよ又次の,,,今度は妹3姉妹になるのかな、、、へ、バトンタッチ致します。

このウクレレの音、、、重厚で甘く、、、ワースを張っていても刺の無い音が感じられます,,,,思い切り弾いていないので,,乾燥は後日。

長い期間、お疲れさまでした。
返信する
誤字。 (きま)
2010-01-15 22:24:45
乾燥しちゃ駄目でしょ。

感想ね。
返信する
お疲れ様です。 (かど)
2010-01-15 22:52:04
 素晴らしいですね。美しいです。
今度の例会で見れますかね?

読者としては、また次が始まるのも楽しみです。
3本同時作成だと、ブログレポートも3倍なのでしょうか?
気になります。
返信する
きまさん (schun玉)
2010-01-15 22:53:27
お忙しい中、お受け取りにご足労頂きましてありがとうございました。
ローズ色のテナーは、やっと嫁いで行く事ができました。

音色の傾向は、ほぼ仰る通りであると思います。
ネックにはカーボンを入れてありますが、さほど耳に付く音も無いと思います。
ルノアールでもお話しましたけども、”作風”かもしれないですね。

乾燥といえば、まだラッカーの臭いが抜け切っていないはずです。
出来るだけ部屋の空気に触れる様に、ケースから出しておくといいと思います。
季節柄、乾燥し過ぎには注意ですけど、きまさんならば心配ありませんね。

このウクレレでも、いろいろと貴重な経験が出来ました。
長い事お待たせしてしまいましたが、どうもありがとうございました。
返信する
かどさん (schun玉)
2010-01-15 23:01:54
どうもありがとうございます。

きっと、例会で見る事が出来ると思いますよ。
でも、何時何処でどのウクレレを弾くのかは、ご本人の予定次第です。
私は午後の部の途中から参加予定ですが、やっぱり期待しちゃいますねー。

ブログレポート3倍・・・、そこ、気付きませんでした。
なんか、ヤバい事を宣言しちゃったんですかねーーー。 
返信する
完成おめでとうございます。 (モリパパ)
2010-01-16 08:22:23
またまた、凄いウクレレが完成しましたね。
ウクレレ造りが好きじゃないとここまでの作品はできないと思います。
次号作も期待しています。
返信する
モリパパさん (schun玉)
2010-01-16 11:42:09
どうもありがとうございます。

何と申しますか、造るのが好きである事と、少しだけ意地を張ってみたり、ですね。
製作がどうしても長丁場になってしまうので、
途中で気持ちがブレない様に自分をコントロールする事も必要です。
自分で言うのもアレですが、本当に奥が深いなと思います。

自分の内面を修正中の時にモリパパさんが書いて下さったコメント、
なんだかとても救われた様な気持ちになれました。
改めまして、どうもありがとうございました。
返信する

post a comment