schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

みなさん、ご無事ですか。

2011-03-11 22:17:51 | 3-11
恐ろしいことになってしまいました。

みなさん、ご無事でいらっしゃいますか。

私の方は、家族、家屋とも無事です。

作業部屋は、立て掛けてあった木材が倒れたり、棚がずれたりしただけで済みました。
(他の部屋はいろいろ大変なことになりましたが)

まだまだ余震が続いています。

気を抜かずに行きましょう。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (しの)
2011-03-12 00:18:03
瓦と屋根の一部が破損し、
ウクレレ空ケースが落ちた程度で済みました。

お仕事場の本部は5階建ての耐震ですが、
自分は掘立小屋なので、怖かった。
派に繰りました。
返信する
しのさん (schuntama)
2011-03-12 00:40:00
ご無事でなによりでした。
こんなに恐ろしい思いをしたのは初めてです。
その時になると、本当に何も出来ないものなんですね。

電話は使い物になりませんが、ネットが繋がるのが救いです。
今夜は情報に目を光らせつつ、寝ずの番です。
返信する
私も。。 (まも)
2011-03-12 01:38:28
寝られません。
ウチのビルに屋上設置してある au のアンテナが折れました。
去年設置して、耐震設計、重量計算もバッチリだったのだが。KDDI が復旧作業しております。
しかし、この渋滞で作業車が。。時間がかかっております。警察も出動して当たりを封鎖。(汗)
スゴい地震でした。
返信する
まもさん (schuntama)
2011-03-12 02:01:36
まもさんも、ご無事でよかったです。
なにしろ過去最悪レベルの地震ということですから、もう・・・。
世界中のニュースサイトでもトップで報道していますね。
ハワイにも津波が到達したそうです。

今現在、こちらで感じられる余震は減ってきている様です。
でもまだまだ気張っていないと・・・。
返信する
なんとか。。 (まも)
2011-03-12 02:53:25
ご心配、ありがとうございます。
なんとかメドがたって来ました。
schuntama さんもご家族も無事でなによりです。
ウチの中が無茶苦茶になりました。
食器棚のコップが落下し割れました。
こんなの初めてです。本も散乱。。
もう少し起きていようと思っています。
返信する
まもさん (schuntama)
2011-03-12 03:22:58
たった今、また揺れましたよ・・・。

うちも、いろいろ落ちました。
今日は明るくなったら、少しずつ片付けをしようと思います。

とりあえず火災対策というか、、、必要最低限の物以外はコンセントを抜いておきました。
逃げる時にはブレーカーを落としたいけど、そんな時間ないでしょうね。
もういい加減に眠りたいところですが、反面、まだ気が気じゃなくて。
返信する
仕事しています (のぶぞう)
2011-03-13 09:28:53
仕事柄災害には敏感ですが、今のところ平常運転に戻っています。
ただまだ予断は許さない状況ですね。
schuntamaさんも、お気をつけてください。

我が家も家族も大丈夫でした。
返信する
のぶぞうさん (schuntama)
2011-03-13 19:26:26
のぶぞうさんもご無事でなによりです。
余震の恐怖に加えて放射能、停電、断水など、様々な困難が降り掛かっています。
今回の災害規模は別格といえど、平時のインフラ維持がいかに大切であるかが身に沁みます。
まして公共交通機関というのは重要な生命線のひとつ、国難の克服には欠かせません。
お仕事、大変ご苦労様でございます。
返信する
ご無事で何よりです (蝠樂亭)
2011-03-13 23:00:47
ご無事で何よりです。

被災地の方々の一人でも多い生還をお祈りしています。

今は被災地外にすんでいる私たちには本当に何も出来ない状況ですが、
少し落ち着いたら何らかの支援をしたいと思っています。
返信する
蝠樂亭さん (schuntama)
2011-03-14 00:04:19
どうもありがとうございます。

阪神・淡路大震災のあの瞬間、私はストーブの前で着替えていました。
妙な横揺れを感じて暫くの後、TVに映った映像を見て愕然とした事をよく憶えています。
今回は、あの震災に対して規模が格段に違うそうなのですが、
阪神・淡路が残した教訓の元に今の私達があるのも事実です。

私の住む地域でも、今日から東京電力の計画停電が始まります。
多少の不便は仕方無いとしても、小規模の病院や高齢者施設がどうなるのか心配ですね。
返信する

post a comment