杢目の種類に「カーリー」というのがありますね。
カールする、巻き毛の、といった意味なんですけど、いまいちピンとこなかった。
でも周りを見回してみたら何となく解りそうなサンプルがあったので、並べてみました。
これは、カマカHF-1D。カーリー・コアです。
これは拙作のコンサートで、カーリー・マンゴー。
レイラニのコンサート。スパニッシュ・シダーのカーリーという、あまり見ない材です。
で、これは、うちの犬。シングル・コートの巻き毛、本当のカーリーです。
と、まあ、これだけのことなんですけど、
実物の巻き毛を見てたら目から鱗が落ちた夜更け・・・、でありました。
デジカメがないので(買ってもらえない)映像は
送れません。
暇があったら、フジの古いデジカメでとって
キリンさんのとこへでも載せます。
でも、なかなかお目にかかれない。昔、ペガサスが鱗メイプルを使ってた記憶が。
あ、デジカメが無ければ、念写でもオッケーですよ。
そういえば今日は出稽古だなあ。いいなあ・・・。
きりんさんはお元気かなあ。
個人的な話ですけど、キリンからサッポロに宗旨替えしますた。
コンサートが目立ってしまいました。
昔はいい材がいっぱいあったんですねえ。
今もいい材はあるでしょうけど、
何か違いますよね。
で、コンサートの方を私に献体いただけるんですか??
オークションンで売り払われます。
お楽しみに、お待ちください。
イザという時に間に合わないかも・・・?と思ったり。
お金が足りなくて足元だけ開いてる棺桶だったりしたら寂しいす。
つか、その前に、足しになる様なレレを持っているかが問題だし。
コアの棺桶なんて、とてもとても・・・。
カメラを入手しねばなりません。
だったらいいなあ。
コア材と交換してください。