schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

ヒーフー!その8

2011-09-08 20:38:26 | Log
今日は久々に洗車をしました。
台風12号の前後のずいぶん長い間、さいたま市近辺は半端に雨が続いて、洗うに洗えない状況でした。
そして今日、やっと、ガビガビのゲロゲロに汚れていた愛車を洗うことができました。

そこまではよかったのですが・・・、
いつもは水洗いで流すだけなのですが、今回は汚れを落とすために洗剤を使いました。
そしたら、やはりというかなんというか、主に両手の甲と指の皮膚が荒れてしまいました。
洗車前までは皮膚の状態はそこそこ落ち着いていたのですが、やはり洗剤は刺激が強かった様です。

今まで問題無くできていたことに支障が出たり、あるいはできなくなったりするというのは、これは至極残念なことです。
今後は洗車にも対策を考えなければならんのかー。仕方あるまい。


ということで、今回も記録しておきます。
両手の甲に痒みがあり、左手の指がジクジクしています。
一方、右足首は色素沈着を起こしているものの、肌荒れも痒みも無く、状態は良好です。

左手・甲 左手・指 右手・甲 右手・指 右足首

最新の画像もっと見る

post a comment