ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

ジムトンプソン シルクのワンピース

2012-02-21 22:33:58 | 洋裁


タイのシルク王、ジムトンプソンのシルクで作ったワンピースです。

今の季節の服ではないので、暖かくなったら、着るかな?

袖を大きなバルーン袖にして、新年会で着る予定でしたが、
新年会に間に合わなくなってしまったので、
普段着れるように、バールーン袖を変更して、仕上げました。

ジムトンプソンは、アメリカ人ですが、
タイのバンコクから休暇で行ったマレーシアのキャメロンハイランドで行方不明になったといわれています。

今もタイのお土産で人気ですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しいネ (ハナ)
2012-02-22 18:06:24
″ジム トンプソン〝・・・勉強不足で知りませんでした
タイシルクは憧れなのでハナもいつか使ってみたいです
新作ワンピ、いい色ですね~柄もかわいいわ~
素材もいいから着心地満点でしょうね
JKをはおればもうすぐ着れそう
アジアンチック (サヤン)
2012-02-22 18:15:01
ハナさん、いつもどうもありがとうございます。

色はきれいですが、柄が面白いですよね~
アジアンチックかな?

衿ぐりも、アジアンチックにしてみました。
また、見て下さいね

コメントを投稿