sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

薬増量

2004年12月20日 22時33分39秒 | 日記
 今日は精神科に行き薬は増量処方に。歩くのもつらくって。身体を引きずるように。そしてホームに入ってくる電車に引き込まれそうになる。でも私は知識として知っている。これが鬱病の罠だと。果てしなく果てしなく苦しくて終わることがないと感じられそして自分からピリオドをつい打ってしまいそうな気にさせられる。だから鬱病の生存率は実はかなり低い。ほんの数日なのだ。昨日から増量で薬飲んでるから遅くとも木曜日までにはまた歌手を夢見る私になれるはずなのだ。鬱病はただの化学反応。癌と同じよ。がんばるのよ、私!癌は治るが鬱病は治らないというこの気分は何?癌も治るが鬱病も治るのよ。がんばるのよ、がんばるのよ。どうか今をやり過ごして。現実逃避でびゅ~ん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿