sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

お酒のみたいよ、ちょびっといい?

2004年10月17日 14時08分20秒 | 日記
 お酒を飲むと乳がんの発生率が3倍になるんだって。
そんな噂は聞いていたけど今日はっきりした記事発見。
そしたらね一日平均350ミリリットル以上のビールを飲む人だって。
もちろんアルコールだから日本酒とかほかの強いお酒はもっと少ないんだね。
だから風呂上りにダーリンのビールをちょいっともらうくらいなら
いいんだね。
 理由は女性ホルモンが増加するからだってさ。
私の場合はおもいきり女性ホルモン依存性の癌だから
やっぱお酒飲んじゃだめだね。
 あたしはさ別に晩酌する習慣は無かったんだけどさ
いざダメといわれると飲みたくなるよ、全く。
 でもさあたし絶対女性ホルモン少ないと思うよ。
だってさナイスボディーじゃないもん。
 ちくしょー、何で癌なんじゃーーーー。
先週から一キロ太ったから今週はダイエットするんだ。
だって二キロ減らすの大変だものね。
 乳がんって太るんだよーーーー。
ステロイド使うからね。
そんなのそんなの許せない。
わーーーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿