sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

年賀状なう。

2011年01月06日 00時09分52秒 | 日記
生徒とかから年賀状が来てしまった。。。。
黙殺するわけにもいかず急遽印刷して
年賀状を作りました。

何も知らない生徒たちは
「今年も数学よろしくお願いします!」
とか
「先生のおかげで数学が好きになりました」
とか書いてくれちゃって
辞めてしまったこと、哀しくなってしまいました。

でもでもでもやっぱりね・・・
ストレスは激減。
睡眠もそこそこきちんととれるしね。

これが癌がひいてきた理由かしら?

返す返すも癌の治療は占いに似ている。。。
選ばなかったもうひとつの運命を知る方法がないので、
勝負はやはりポジティブかネガティブかというとこだなぁ。

あぁよかった、○○しておいて・・・
と考えるか
あんなことしなきゃよかった・・・
と考えるか。

あぁなんかの歌詞に
悔やむか悔やまないかは今これからどう生きるかに
かかってるとかいうのあったな。

パクっちゃお!
ってオイオイ・・・

前進あるのみ。
明日は今年の初通院。

先生の機嫌いいといいな
ってオイオイ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-06 01:16:17
『saya君!授業を受けた子には永遠に先生なのだよ!』と生徒の姿を借りた教育の神様の伝言

ほんとに良い先生、少しでも教わりたかった!!

誰だって明日の自分を知らないのだから、
なら悔いないポジティブを選んだほうが幸せなんです??って
数で割り切ってみても余り出る前進です。
返信する
Unknownさま (saya)
2011-01-08 00:02:45
ありがとうございます。
良い先生だったかどうかは
分からないですけれど
大事なことは生きることだけってことが
伝わればいいなと思ってます。
生徒にも自分にも。。。
返信する

コメントを投稿