sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

転移ノイローゼ

2004年12月28日 23時43分55秒 | 日記
 病院行ってきたです。「先生に転移でしょうか?」と聞いたら「ちっがうでしょ!わはははははははは。」と笑い飛ばしてくれました。そして化膿止めくれました。本当は最初に癌宣告されたあの日もこんなふうに笑い飛ばしてくれると信じてたのに。そう考えると癌ノイローゼっていったい何?と思ってしまう。注意して注意してしすぎることはないのに検査でマイナスなら癌ノイローゼ。プラスなら癌。それだけの差なのかも。今回私はマイナスだから転移ノイローゼ、もしプラスなら転移。癌にいつ気がつくか?早期発見が盛んに言われてるけど実際のところどこで気づくかはやっぱり運なのだとつくづく思ってしまいました。わーっよかった!と足取り軽く病院を出たところで危うく車にひかれそうになった。いかん、こんなとこで事故で死んでどうするんだ。でも実際にはひかれなかったのはやっぱり運。それにも感謝して街に繰り出し気になってた映画「笑いの大学」を見に行った。時間が全く合わなかった。不運。命が助かったと思った次の瞬間こんなことで不運と思うのか!私。でもそれでいいんだ。懲りないんだ。のど元過ぎたら熱さは忘れるんだ。そうでなきゃ一歩も歩けないんだい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿