sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

「だめだこりゃ」と言って見る。

2005年07月25日 00時27分50秒 | 日記
 「だめだこりゃ」と言ってみたらすっと心が軽くなった。やばい状況からふっと幽体離脱して距離をとれるような。客観視できるような。そんな魔法の言葉。そして客観視すると意外とほとんどのことがたいしたことじゃないということだ。「だめだこりゃ」とどんどん言って悔やまず振り返らずいつも笑って楽しんで前進したいなぁ。こんな言葉が前進への原動力になるとは盲点だったわ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいびと)
2005-07-26 22:59:02
久々に書き込んでしまいます。

「だめだこりゃ。」は、否定的言葉ではなくて

自分の中で次へ進むためのきっかけとなる言葉

ですよね!だめだって自分で十分認識できる

健全な精神状況ゆえに、自然と発せられる

前向きな言葉。

私の場合、「あららー・・・。」ですかね(笑)。
返信する
>さすらいびとさま (saya)
2005-07-29 19:10:32
お久しぶりです!共感していただいてうれしいです。わかっていただけて。なんだか世の中的にはネガティブと思われることでも逆に力になることたくさんありますよね。病気して得したかなぁ、とちょっと思う瞬間です。
返信する

コメントを投稿