sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

意識不明寸前だよ。。

2004年11月16日 22時14分16秒 | 日記
 今日もたらたら何にもできない。鬱というのは本当になにもできない。動くことが出来ないの。ただただ天井を一日中見ている。天井の中心はどこだろう。そんなどうでもいいことを考えながら。いつ死んでもおかしくない状況。いつトリップしてもおかしくない。てゆうかそもそもこれを書いている自分を後で思い出せるかすら疑問。遠い遠い場所に隔離されているような。それでもがんばって明日は抗がん剤3クールめの初日。先生の診察有り。めちゃめちゃ気が重い。ヨン様よりスィートな先生の前で精神病発作が起きたら大変だわ。外科だもの。先生ひいちゃうわ。明日も天井を見つめて病院すっぽかしてこのまま逃げたらどうなるだろう。どうにもならないかもしれない。そう。だってワタシは術後補助療法それももう7ヶ月もやったんだから癌なんて一ミリもないかも。電車でとなりにすわったおじさんよりも健康かも。そう考えると少しね。まぁもう少し付き合ってみてもいいかしらみたいに思わなくもないさ。。。。あぁー被害者意識いっぱいのワタシダイキライ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文才有り。 (さすらいびと)
2004-11-16 22:57:17
あなたのブログを読んでいつも思うことは「文才がある。」ということです。私も一応ブログっ子してるのですが、才能もなにも、書くことすらなにも思い浮かびません。考えていることはそれなりにあっても、表現する技術があまりにも乏しすぎます。まとめ方がうまいですよねぇ。感心します。ブログで言いたい事いっぱい書いてすっきり出来るのなら最高の手段ですよねー。現代の技術万歳って感じ。
返信する
Unknown (さすらいびと)
2004-11-17 20:03:13
上の文、今自分で読んでみるとなんとも配慮に欠けたコメントになっちゃってます。補足すると、「職場とかで明るくしてるけど、本当はそうでもないぞ」ってのをブログを通してサヤさんのように癌患者の内面をうまく伝えられたらいいなー、ということです。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-11-18 00:06:10
>さすらいびとさん

 こんなコメントいただいてお恥ずかしい限りです。誤字脱字の連発のうえ訳分からないことばかり書いて。でもがん患者はこんなに混乱しているんだ!と伝わればいいぁなって。と居直ってみました。ほんとうにいつも読んでくださってありがとうございます。
返信する
また来ます! (cocorono)
2004-11-29 23:12:36
最近、ブログを始めました。

いろんな人がいて、だけど、みんな上っ面。

 と 感じます。

そういう私も、上っ面かも。

深刻にしたくないと思うから。

でも、それは・・・・・逃げなのかなあ。

さやさんのブログを読んで考えさせられました。

返信する

コメントを投稿