sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

作詞のお仕事

2011年03月01日 00時20分01秒 | 日記
ここのところ作曲活動もしていたので
歌詞のついてない曲も溜まってきました。
待ってました!!
と、エクセルで作った自動作詞プログラムを
使って作詞開始。

・・・・すぐに気づいた。
人は選択の範囲が広いと
選べないんだ。
悩みが増えるんだ。

まさに現代人の欝みたいになって
フリーズ。
この40万通りからどうやって選べばいいのか?

どれもいいと思ったり
どれもダメだと思ったり。

なるほどーーー。
ドラえもんと一緒にいてのびたくんが
ちっとも大人になれないのはそういうことなのね。。。。

というわけで
テーマを決めて的を絞りました。
ずばりテーマは「和」。
なぜなら社長が好きだから。。。

こんなふうに対策があればかなりいいかもしれない。

あぁしかし結局自分の好きな言葉って
決まっているんだな・・・
なんて改めて思ったり。

たとえば

・・・みたいな
・・・のような
・・・・ならいいな
きみは・・・・かなぁ

という感じ。
たぶんブログを読んでくださっている方は
私以上に私の言葉の癖をご存知だと
思うけれど。。

怒り狂ったとき以外は
あいまいにまとめるのが
すきかなぁ。
・・・とまたあいまいに言ってしまった。

なんかプログラム組むのすごい面白いけど
実用性にかけるかも。
私ただのオタクかも。。。って
これも今に始まったことではないしね。、、

・・・と、私にしては平和な夜かしら。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (ながなが)
2011-03-02 09:30:16
2年ぶり2度目の放射線でしたが、全摘した胸がチクチク痛み不安に思う、腰にも当てたけど痛みがあって 放射線当てて良いのか不安で怖い、そんなとき放射線質で流れるBGMが救われる。今日は懐かしい渡辺美里だった~
返信する
またまた (ながなが)
2011-03-05 10:02:01
曲づくり頑張ってるのかな?こんつめないでね~楽しみにしてるけどさ
返信する
ながながさま (さや)
2011-03-09 08:07:38
放射線お疲れ様でした。
ほんとこのひとたちはコントなのか?と思いたくなることいいますよね。わけのわからない禅問答のような。あ、きっとこの人たちの御言葉こそがポエムなんだわ。作詞家さんなんだわ~。言うことロマンチックだものぉー。穴があくって???そこから覗く青空ですかぁ?のレベルですよね。
私はもう次の作戦で先生にガンガン世間話してやろうかと。アイツはクビですがボスの先生に。話は噛み合わないほど楽しい!
イェー!!みたいなの、どうでしょう。
返信する
良かった (ながなが)
2011-03-09 19:36:05
しばらく更新無いからちょっと心配してました。良かった~実は私昨日渋滞待ちで少し身を閉じてた間に前の車が進んでたの気づかずそしたら後ろから追突されたのに、文句言われて、いなくなってしまい、今日は頭痛で気持ち悪い~なんでなんで私なんだ、ぶつけられたのに、何故私が苦しむのか、主人にも言えず、も~消えてなくなりたいよ
返信する
Unknown (キクク)
2011-03-11 23:11:28
地震ありましたけど大丈夫でしたか?
更新がないのでとても心配しています。
病気を患ってらっしゃるのに作詞されているのですね。すごいですね。自主出版とかされているのですか?
聞いてみたいな。
どんな小さなことでもいいですからブログお願いします。
大事にしてください。
返信する

コメントを投稿