sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

フルツロン中止

2011年12月29日 01時37分31秒 | 日記
朝から病院。
あんなにもガードが堅い主治医の1番上のマイケル先生あっさり登場。
フルツロン合わなかったかー。とおっしゃったのででも吐き気止使って飲むようにと言われたのですが、。
と、軽く下の先生の発言をいいつける。
マイケル先生、
ダメダメ、無理しない方がいい。まだほかにもいい薬あるからね、それかんがえようね。じゃあ年明け、4日に来てね。
と言ってくれた。
えーっ、
マイケル先生そんなに早く会っていただけるのですかー。
マイケル先生は混んでいるから次の予約の一月後しか外来とれないし電話もダメってことだったのでびっくりー。

でもねーでもねーみなさん、あたしってそれほどむちゃくちゃなクレーマーではないと思うの。
だってさ、ブログにも愚痴っちゃったけど、あのまま合わない抗がん剤を飲み続けてたらモノがモノだけにかなりヤバかったと思うの。
救急で病院いくたびに自分はワガママじゃないかと落ち込むけど。
そもそもいつもマイケル先生と真逆のことを指示する他の先生ってどうなの?

マイケル先生と話したのはわずか数分。二分とかだと思う。その間に矛盾のない説明と未来への希望を伝えてくださった。もうほんとありがとうございます。

これからも気を抜かずおかしいと思ったことはマイケル先生に確認しよう。これだけ実績積んだら少しはマイケル先生に会いやすくしてくれるかな。

体調最悪な中、粘り強いクレームで、顔を切ること、白血球減少を回避。

ということでまぁいいかな。
生きることも死ぬことも納得したいしね。

ちなみに白血球は2150
とりあえずセーフ。
明日から増やしてゆきたい。
笑えば増えるのでしたっけ。わはははは。

なんてね、いつの日かこのブログが見つかるかもしれないからやめとこう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃべりインコ)
2011-12-31 20:08:17
正解の『医』とは『教』とは何なんでしょう。数字では割り切れない存在がある。
でもそこに生活での職を超えてなく受ける側へ、伝え得る側への並々ならぬ天職としての努力する立場と理解が必要で必要絶対条件でしょう。
で赤ひげ先生・金八先生のストーリーが受け続けるのでしょう。
マイケル先生=赤ひげ先生ならいいですね!

夢よ・・叶へ!

グーグルも”Google Chrome”というブラウザで
初音ミクとコラボしたセンスのいいCMなどもやっている

今日は年越し・・
返信する
久しぶり (ながなが)
2011-12-31 22:20:43
飲む抗がん剤なんて あるのですね!でも 辛かったですね、病気を治すための抗がん剤 でもその抗がん剤が苦しい 何を我慢すればいいのか、なんのための治療か わからなくなるよね、私も今の抗がん剤 効かなくなるまでエンドレスだからな~ 痛いのや苦しいの 嫌だよね、 来年は1つでも多く笑顔になれることが増えますように(^O^)良いお年を~
返信する
おしゃべりインコさま (さや)
2012-01-08 17:19:49
そう、マイケル先生は金八先生だといいですけど。。。。たぶんああいう人は存在しないなぁ。だってマイケル先生すらも企業の歯車ということには変わりないですから。
うん、でもきっとマイケル先生は善意の実力があるひとかもしれないですね。
ほっとしました~。
返信する
ながながさま (さや)
2012-01-08 17:25:54
きゃぁぁぁお返事遅れてごめんなさい。
これ、届くかしら。。。
ながながさんも点滴中なのですよね。
副作用もエンドレスかどうかで
我慢できる程度が変わってきちゃいますよね。
何より副作用で体調が悪くなっただけでも
終わりが迫っているような気がして怖いのです。

でもがんばりまーす。
ながながさんも明るく(←ながながさん絶対お会いしたら明るい方ですよね?絶対人気者だと思うのです(^^♪)
がんばっていらっしゃるので。
返信する

コメントを投稿