sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

上村選手がんばれ~

2006年02月12日 00時21分55秒 | 日記
 待ちに待ったオリンピックが始まった。ほんとはね朝型の健康的な生活にシフトしなくてはと思っていたんだけど、オリンピックが終わってからということで。上村選手の予選、かっこよかった。その前のインタビューで「エアーに自信が持てれば他も積極的になれるから全体が変わってくる」というようなことを応えていた。そうだよね、私もいろいろ迷ってばかりだけれども一つポイントをおさえることによって、いい方向にいけるといいなぁ。ポイントといえば、最近動物性脂肪を排除した食生活をキープしている。勝因は植物性油ならオッケーということで、植物性の中でおいしいものを追求したことにあるかな。今までは太るからとか過剰に敏感に揚げ物なんか食べなかったけれども、最近季節の野菜の天ぷらなどを食べている。ごぼうや人参やきのこや海苔など考えて見れば体にいいものばかりかつかなりおいしい。こういうもの食べてもなお動物性脂肪を取りたいとまで思わなくなった。毎日じゃやばいけれど、煮物ばかりじゃ気が滅入るから。たまには天ぷらもいいもんだい。そして自動的に知らず知らずに動物性脂肪排除。ポイントは意外においしいものの追求にあったわけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿