sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

昨日のアタシ。

2012年02月19日 00時56分32秒 | 日記
昨日はねぇ実は精神科で久々に騒ぎというか、
先生は騒ぎじゃないって言ってくれたんだけど。
最近ひとつ決定的なダメージを受けてしまった出来事があって、
そのことを先生に話しているうちにもう涙が止まらなくなって
わーわー泣いて疲れたよ。。。

なんかねぇ
身から出たさび、とか、自業自得とか、
その考え方あるじゃないですか、、。

もうなんだかんだ言っても私はその考え方に囚われているんだって
思いました。

いやいやいやいや、あんた、それ自業自得でしょうーってひと
よくいますよねぇ。そして自分だけはそのことに気づいていないというひと。
だから不運が続くひと。

でもねぇそうではないひとも確かにいますよねぇ。

だから今の私は、自分の行動と自分に起きる災難は連動していないということを
強く強く強く強く自分に信じさせなきゃなって思いました。
そういう理屈だと、それじゃ誰が悪いんだ?ってなって
あぁ、運が悪いんだ!ってなって
それはそれで失望なんだけど、
それでも自業自得と思うよりはずっといいと思う。

昨日だれかが
優しくしたら優しくされるよって言っててそれも
ぐさってきたけれど、
それも真実とは限らない。
世の中には怒らないと知るとそれだけで
攻撃してくるひとはたっくいるよ。世に言ういじめられっこは
みんなそういうひとの
被害にあっているもの。

私はずっと最後までみんなにできれば優しくしたいって思うのは
私のポリシーというかぷらいどっていうかだけど、
誰かに攻撃されても私が優しくないってことではないし、
むしろ優しいんじゃない?ぐらいの脳天気で行きたい。

そこんとこ、、、、大事!!!

あたしぃー忘れないで!

みなさん、ありがとう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (しのぴん)
2012-02-20 16:09:34
更新されていて良かった!そしてさやさんの記事、凄く共感しました。優しさなんて、人によって定義も違うし、本当の優しさはなぜか自然と胸に沁みるものだし、愛なんて単純なものです。さやさんは優しい。ずっとブログを見てきたけれど、本当に優しい方です。過酷な状況の中でも、こうしてブログを綴ってくれている。もうそれだけで私には十分です。私はさやさんの苦しみの三分の一もわかってないかもしれない。でも、私はさやさんを見守っていたいと思う。私も今凄くつらい状況ですが、さやさんと一緒に明日を待ちたいと思っています。
返信する
しのぴんさま (さや)
2012-03-02 00:29:57
コメントありがとうございます。
救われました。。
お言葉に甘えてこれでいい!って
思っちゃおうかなー
なんて(^-^)
返信する
全然いいです(^O^) (しのぴん)
2012-03-04 21:59:48
さやさんは、そのままで全然いいんです(^O^)
ここでは自由に何だって吐き出しちゃっていいと思います。私はさやさんが大好きです!
返信する

コメントを投稿