sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

エクステしちゃった!!!

2005年07月29日 19時30分31秒 | 日記
 エクステってすごい。。。。ほんの1時間半で背中くらいに届くロングに。いまいちショート納得いってなかったんです。ショートといってもキュートなショートには至らない感じだったし。あ、今ちょうど松下由樹がやっているのと同じくらいで。あの人かっこいいからいいけど私はいまいちおばさんっぽくていやでたまらなかったのだ。で、毎月毎月美容院に行きもうエクステできますかね?とさぐりを入れていたのですがやっとこのほど「これならぎりぎりいけますね」とGOサインが出たのでさっそくチャレンジです。もうホントエクステすごい。超自然だし、ロングにさらにヘアアイロンでウェーブつけてエレガント。山田優ちゃんみたいな感じ。まったくショートの痕跡なしでしゅ。ということはイコール私にとっては癌の痕跡なしなのです。髪型くらい、とかショート似合うよだとか周りの人のフォーローはありがたかったけどやっぱり私は髪を失って悲しかったのだ。このロング流行りの今こんなショートがもうホント悲しかったのさ。髪が伸びるまで癌気分がどうしても抜けなかったのさ。これで来週から通信大学のスクーリングにウキウキ行けます。髪が短いだけで引け目を感じる自分は情けないけど。でもそれが事実だったから。
 そうそう、両側にシリコンを入れてから流行りの水着も試着に行ったのよ。病気前ではちょっと着れないようなやつ。
 これはいったいどういうことなんだ。。乳がんで全摘なんて少し前ならホント大衝撃なのに今の医療では元通り以上のことが出来、手術の後に大胆水着を喜んで試着に行くなんて。。。。
 だから、もしこのブログ読んでいる方で気になる方は最悪全摘でもこんな楽しいおまけつきなのでぜひ早く病院に行き早期発見してくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖水浴。 (さすらいびと)
2005-07-29 22:16:59
おぉ~、いいですね、すごい前向きですね。

読んでるとこっちまで楽しくなってきます。

ちなみに私と松下由樹は”同級生”ですね。

面識はないですが(笑)。

昨日、仕事が休みだったので湖水浴にいきました。暑かったですねー、昨日は。海水浴じゃなくて、湖水浴ってところがポイントです。海水浴だと平日といえども若者達があふれていて、なんていうか、その人たちの「ギラギラ感」にな~んかついていけないんですよね。しかも場所は表側でなくて、ウラ側。落ち着いていられましたよ。

私には手術痕があって、ヘソの上にもう一つヘソがあるような感じで目立ちます。思いっきり太ってしまったんで、余計に強調されてしまいます。が、そんな体でもそんな時には気にしないで上は脱ぎました。どちらかというと、傷とかいうよりも太った体をさらすほうが気が引けました(笑)。昔はこれでも筋肉質のボディーだったんですよー。痩せようと思って、必死に腕立て伏せをしたりしてたら、近くにいた今風の若い女の子に笑みをたたえさせることが出来ました。「元気なオヤジだなー。」なんて思ったのかもしれません。それはそれで昨日は楽しかったなー。

返信する
>さすらいびとさま (saya)
2005-08-03 22:16:48
湖水浴めちゃめちゃ素敵ですねぇ。私もやりた~い。確かに海岸にはひきます。なんなんでしょう。なんか疎外感感じてしまうんですよね・・・ってこれ病気と関係ないですねっ。そして腕立てですね。今はトレーニングブームだからきっと今風の女の子にも眩しく見えたのだと思いますよ!
返信する

コメントを投稿