sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

リセット

2012年02月26日 01時35分28秒 | 日記
 ここに書いたか忘れてしまったのだけど。。。
マイスリーって健忘症になるわぁ。
 私が晴れてメジャーデビューをしてシングルに2曲採用されて、
この先、シングルもアルバムもたくさんリリースが決まっていたのですが、
アーチストが急遽ご家庭の事情により、活動が出来なくなり
すべて白紙になってしまいました。
(T_T)

さぁ次の売り込みをしなきゃと今デモをまとめていたのですけど、
曲を聴き返してみて、本当にこの事務所とその社長さんやスタッフさんや
アーチストさんと歩んだ3年ってかけがえのない財産だなって思いました。
ボツになろうと関係ないです。
この環境でなければ絶対生まれていない曲だなって思いました。

なんかねー、こういうこと、デビューしなきゃわからなかったことだし
私にとっての音楽が知らない間に違う意味を持ってきて。。。
音楽は決して自分ひとりでは生まれなくて、伝えたいメッセージがあり、
聴いてくれるひとがいて、全員で作られるのだなって思いました。

そして。。。最近なぜだか
別れと出会いがたくさんあるというのは。。
音楽でも新しい出会いがありました。

このHPがきっかけで尾澤美香さんというアーチストさんに
私の曲を歌っていただけることになって。
私は美香さんのライブの映像をyou tube で見せていただいて
井の頭公園でライブをされているということだけ伺っていて
「桜舞うソラ」という楽曲をお送りしたのです。
これは私が初めての生徒を卒業させたときに
書いた曲なのですけど。
そしたら美香さんもなんと先生をされていて
私の曲を聴いて初めての生徒を卒業させたときを
偶然想ってくださっていたそうなのです。

なんか。。。神様ったら。
私にこういううれしいこともしてくれちゃうのね。。。

悲しいこともたっくさんあった冬もそろそろ終わり、
春が楽しみになってきました。

風邪、治らないけど。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だな (しのぴん)
2012-02-26 15:56:42
素敵なお話ですね。実は私も音楽活動しています。もうずっと昔にメジャーデビューして、今は作詞家をしております。だからかなあ。ある意味同業者で、同じ病気になったさやさんが気になるのかもしれません。
春はもうすぐですね(^O^)
返信する
春はすぐそば (おしゃべりインコ)
2012-02-27 12:47:04
春いいですね!!sayaさんの筆にも春が見えてます。

尾澤美香さんの紹介くださり・・ありがとう。本人にベストを尽くせるよう協力していきます。

水面に波が広がるように
この歌が着実に夢が広がっていくように
願い祈ってます。

重力が視角で見えないように、
春そのものもどこから春ってないけど
必ずあるものと
返信する
しのぴんさま (さや)
2012-03-02 00:35:18
わぁー
しのぴんさん凄い!!
作詞家さんなのですねー。
私も頑張らねば!!!
返信する
おしゃべりインコさま (さや)
2012-03-02 00:39:50
お世話になってます。
春を本当に楽しみにさせていただき
ありがとうございます。
いよいよ三月、
桜の季節ですねー。
返信する

コメントを投稿